決算申告の相談
 
決算の相談
 
 当会では、会員の皆様へ無料で相談に応じています
 
帳簿ができている方
決算・申告書の作成のお手伝いをさせていただきます(完全事前予約制)
11月末までにご予約下さい。
予約の方法は、ホームページからの入力フォームが便利です。
また、FAX・事務局ポストへの投函や郵送でも受け付けます。
お電話でのご予約はおこなっておりません。
 
帳簿ができていない方
11月までにご相談にお越しください
決算指導が始まりますと、事務局は大変混雑いたします
関係書類(領収書・通帳・その他)を揃え、事務局へなるべく早めにお願いします
 

 
申告の相談
 
事前予約のうえ、お1人1回50分で書類作成を行います。
 
住宅ローン等でマイホームを取得した方
株を売った方
土地や建物を売った方
10万円以上の事業用固定資産を取得した方
以上の方は揃えていただく資料がありますので、11月末までにご相談ください
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申告会からの提出、またe-Taxによる送信もできます
 

 
消費税の相談
 
課税取引表をご記入のうえお越し下さい。
 
簡易課税 所得税相談会で時間内に対応可能な場合は作成します
本則課税 3月17日~3月31日に作成します
  

 
決算申告相談会のもちもの
詳細は 会報に同封のご案内をご覧下さい
 
□ 過去2年分の決算書・確定申告書の控用紙(事務局で申告された方は結構です)
□ 決算書の下書きまたは会計ソフトのバックアップデータもしくは
決算書の印刷
□ 税務署から送付されるハガキ・通知書や決算書・確定申告書等送付書類(未着の場合不要)
□ 消費税の申告書(未着の場合不要)課税取引表
□ 小規模企業共済   控除証明書 
□ 生命保険・損害保険 控除証明書
□ 国民年金 控除証明書
□ 国民健康保険料(1月1日~12月31日)中に支払った合計金額
□ 医療費の明細書(医療費の明細書にご記入の上お越し下さい)
□ 源泉徴収票のある方は勤務先発行の源泉徴収票(コピー不可)
□ 支払調書
□ マイナンバー関係書類
□ 印鑑
 
その他申告に必要な書類