決算申告の相談
 
決算の相談
 
 当会では、会員の皆様へ無料で相談に応じています
 
帳簿ができている方
決算・申告書の作成のお手伝いをさせていただきます(完全予約制)
3月は混み合いますので、早めの予約をお願いします
予約は電話で受付します
 
帳簿ができていない方
11月までにご相談にお越しください
決算指導が始まりますと、事務局は大変混雑いたします
関係書類(領収書・通帳・その他)を揃え、事務局へなるべく早めにお願いします
 

 
申告の相談
 
 お1人1時間程度で書類作成を行います。事前にお電話で日時をご予約の上お越しください。
 
住宅ローン等でマイホームを取得した方
株を売った方
土地や建物を売った方
以上の方は揃えていただく資料がありますので、予約の際にお申し出ください
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申告会からの提出、またe-Taxによる送信もできます
 

 
消費税の相談
 
簡易課税 決算書作成のときに作成します
本則課税 3月17日~3月31日に作成します
 

 
決算申告相談会のもちもの
詳細は 会報12月号②をご覧下さい
 
□ 過去2年分の決算書・確定申告書の控用紙(事務局で申告された方は結構です)
□ 集計表等または会計ソフトのデータ
□ 税務署から送付されている決算書・確定申告書(未着の場合不要)
□  消費税の申告書(未着の場合不要)
□ 小規模企業共済   控除証明書 
□ 生命保険・損害保険 控除証明書
□ 国民年金 控除証明書
□ 国民健康保険料(1月1日~12月31日)中に支払った合計金額
□ 医療費の領収書(コピー不可)(医療費の明細書にご記入の上お越し下さい)
□ 源泉徴収票のある方は勤務先発行の源泉徴収票(コピー不可)
□ 印鑑