支部活動

第3支部

支部総会開催

5月22日青色会館3階で第3支部総会を開催。現状を鑑み会員さんには参加を見送ってもらい、支部長他役員5名で開催。すべての議案を無事終了。懇親会も行わず希望者のみで近くの居酒屋さんで軽く呑んだ

支部総会開催!!

5月24日(日)青色会館3階にて支部総会を開催。コロナ禍の為支部会員緒皆さんには書面での決議にご協力いただいた。支部長以下4名の参加で無事終了。融資だけで会員さんのお店「一休」へ飲みに行った。

第3支部総会開催

平成31年4月26日(金)森下文化センターにおいて第3支部総会を開催いたしました。

平成30年度事業報告および決算報告、平成31年度の事業計画が承認されました。

フリマ出しませんか!!

2月24日(日)に行われる「深川春の子ども祭り」にフリーマーケットを出していただける方を募集します。上記フォームより申し込んでください。

得しましたか?

11月28日森下部文化センター3階第1研修室にて消費税の「軽減税率制度とインボイス」についての無料説明会を開催。10名の方の参加をいただいた。パワーポイントを使い、わかり易く説明させていただいたつもりですが、参加して頂いた皆様、得をしましたか・・・

得するお知らせ

第三支部では下記に消費税の軽減税率制度の無料説明会を開催いたします。我が家には関係ないと思っている方でも、思わぬところで係わりがあるかもしれません。無料でどなたでも参加できますので、この機会にぜひ話を聞いてみてはいかがでしょうか。大勢の皆様の来場をお待ちしております。

第3支部 広報活動報告

 第3支部では、9月20日に広報活動を行いました。
当日は雨天となりましたが支部理事7名が参加、清澄白河駅周辺の店舗に青色申告会をPRしました。

 残念ながら入会までには至りませんでしたが、実際にお話ししてみると、税理士関与や会計ソフトを利用している方が多くいらっしゃいました。また、勘定科目や記帳の仕方に話を向けると、やはりみなさん苦労されているようで、興味を持ってくれる方もいましたので、実施した甲斐があったと思いました。

今後も地道に活動を続けていこうと考えています。

参加された支部理事の方お疲れさまでした。

 

 

支部理事会開催

8月23日(木)森下文化センターで支部理事会を開催。議題は(1)広報活動(2)広報車活動(3)勉強会(4)その他。

広報活動は9月20日(木)清澄白河地区の新しいお店を戸別訪問することに決定。また税を知る週間以後ローラー作戦の実施を決定。広報車活動は本会組織広報委員会の広報車活動の決定を受け広報車の巡回を決定。べんきょうかいも本会青色塾の内容を検討し12月開催を決定した。