女性部からのお知らせ

女性部活動

手芸教室のお知らせ

来月の10月7日(月)18時30分より手芸教室を開催致します。

江東区民まつりで販売予定の5円玉を使用した亀のキーホルダーを、ご縁がありますようにという願いを込めて作成致します。

皆様お誘いの上、お気軽にご参加下さい。

参加費:500円

締め切り:10月1日(火)

持ち物:特になし

申し込みは事務局までご連絡下さい。TEL:03-3649-4178

女性部主催勉強会(9/11開催)のご報告

令和元年9月11日(水)に東京都金融広報委員会の内田厚子様による「生きる力を高める社会保障の知識~老後の3大不安(年金・医療・介護)~」の勉強会を開催致しました。

最近問題になっている「老後2000万円問題」に始まり、社会保障の知識を知っていれば利用できる制度等をわかりやすくお話していただきました。相続だけにとらわれがちですが、自分たちの社会保障を理解し子供たちに伝えておくことも重要なのではと考えさせられた勉強会で、とても有意義のある勉強会でした。

9月の勉強会のお知らせ

令和元年9月11日(水)14時より、金融広報アドバイザーの内田厚子様をお呼びして「生きる力を高める社会保障の知識~老後の3大不安(年金・医療・介護)~」の勉強会を開催致します。皆様お誘いの上、ご参加いただければと思います。なお、参加される場合はお手数ですが、事務局まで参加したい方のお名前と連絡先をお伺いいたしますので、準備の都合上、事前連絡をお願い致します。参加費は無料となっております。よろしくお願い致します。

勉強会開催

令和元年7月3日(水)18時より江東西税務署の山田記帳指導推進官による税制改正の勉強会を開催いたしました。

10月に消費税率が引き上がる事に伴う経過措置や軽減税率制度など、盲点だったところもあり、とてもタメになる勉強会でした。

皆さん真剣!

9月3日(月)女性部主催の「基本的な相続から申告まで」と題した、皆さん気になる勉強会が開催された。講師は、東京都金融広報アドバイザー中島典子様。題名通りの基本的なことから申告迄、要領を抑えた意義のあるお話で、満員になった会場の皆さんは真剣に耳を傾けていました。