青年部からのお知らせ

青年部活動

青年部休部のお知らせ

 平成30年6月12日(火)青年部総会が開催され、すべての議案事項が承認されました。

 青年部は総会をもちまして休部いたします。今までご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 ~新たに活動していただける方、少しでもご興味のある方は事務局までご連絡ください~

青年部「江戸切子体験教室」ご報告

江戸切子体験中

 平成29年11月18日(土)江東東青色申告会合同企画「江戸切子体験教室」を開催いたしました。江東西から8名の参加があり、貴重な体験となりました。

 

クリーンウォークに参加いたしました。

 平成29年11月11日(土)東青連青年部女性部合同企画「クリーンウォーク」に参加いたしました。
 東京国税局を出発し、築地本願寺にて写真撮影を行い、月島を目指しながら、青色申告会のPRをいたしました。天候にも恵まれ、健康ウォークで体もリフレッシュされ、心も浄化された1日となりました。
  
  

青年部「国会議事堂見学ツアー」


 9月28日(木)国会議事堂見学ツアーを開催いたしました。
 25名の参加があり、国会議事堂・防衛省の見学など行い、参加者の親睦も深まり、充実した1日となりました。

 
 
 

青年部「第2回複式簿記勉強会」

 平成29年9月22日(金)第2回複式簿記勉強会を開催いたしました。
 江東西税務署担当記帳指導推進官に講師を依頼し、「前回の復習から決算まで」わかりやすくご講義いただきました。19名の参加があり、充実した研修会となりました。

  
  

青年部「第1回複式簿記勉強会」

 平成29年6月29日(木)第1回複式簿記勉強会を開催いたしました。
 江東西税務署担当上席に講師を依頼し、テキストを使用しながら、「複式簿記のしくみから日々の記帳まで」わかりやすくご講義いただきました。
 19名の参加があり、充実した研修会となりました。

   
   

青年部第5回通常総会

 平成29年6月8日(木)青年部第5回通常総会を開催いたしました。平成28年度事業報告、会計報告、監査報告、平成29年事業計画、収支予算が可決承認されました。
 総会終了後、懇親会を開催し、親睦を深めました。

 

 

 

青年部都議会議員野上ゆきえさんと政治を語る会

平成28年12月9日(金)夜6時30分より、都議会議員野上ゆきえさんを迎え、政治を語る会を開催いたします。今東京の抱える問題を、ざっくばらんにお話したいと思います。豊洲市場や、東京オリンピックの話聞きたいですね!!
是非公益社団法人 江東西青色申告会会員さんのご参加お待ちしています。
懇親会も企画しています。
たくさんのがご参加が見込まれますので、事務局に申し込みお願いいたします。