第5支部活動

第5支部

第5支部「税務講習会」

 令和5年11月27日(月)第5支部税務講習会を開催しました。江東西税務署担当官に講師をお願いし、税制改正・年末調整について学びました。

0

第5支部総会報告

 令和5年5月23日(火)牡丹地区集会所において第5支部総会を開催しました。令和4年度事業報告、会計及び監査報告、令和5年度の事業計画が承認されました。

 総会終了後、懇親会を行い、支部会員相互の親睦を図りました。

0

第5支部「税務講習会」開催しました。

 

令和元年11月25日(月)10時より『年末調整と税制改正の講習会』を出席者9名で開催しました。

 

江東西税務署牧島上席官に年末調整の留意点について、埜村記推官に税制改正のあらましについてご講義いただきました。講師をしていただきありがとうございました。

 

 

0

年末調整・税制改正の税務講習会

 

 第5支部では、年末調整と税制改正の講習会を開催します。

 どなたでも無料でご出席いただけます。

 たくさんのお申込みお待ちしております。

 

 講師:江東西税務署 個人課税第1部門 埜村記帳指導推進官

 日時:令和元年11月25日(月)10時~

 場所:(公社)江東西青色申告会3階

 申込:11月20日(水)までに03-3649-4178にお申し込みください。 

 

0

相続税・事業承継税制の講習会開催報告

 

令和元年10月21日月曜日10時より2回目の相続税・個人版事業承継税制の講習会を出席者12名で開催しました。

講師をお願いいたしました東京税理士会江東西支部支部長安原先生には、今回も相続税の仕組みをわかりやすくご説明いただいた後、実際に相続した際の概算を各自計算してみました。

個人版事業承継税制については、あらましから注意点や検討事項についてご説明いただきました。

今回もわかりやすく、たのしくご講義いただき、ありがとうございました。

 

 

 

0

相続税・事業承継税制の講習会

 

10月15日火曜日に1回目の相続税の仕組みと個人版事業承継税制の講習会を開催しました。

2回目を 10月21日月曜日10時 から開催します。申し込み日を過ぎましたが、まだご出席いただけます。

どなたでも無料でご出席いただけますので、事務局までお申し込み下さい。↓

下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下

0

相続税と個人版事業承継税制の講習会を開催します。

 

相続税と個人版事業承継税制の講習会を東京税理士会江東西支部の税理士先生に講師を依頼し、2回にわたり開催します。内容は2回とも同じですので、ご都合のあう日にお申し込み下さい。

第2回目は第5支部主催で、10月21日(月)10時からです。

どなたでも無料でご参加できますので、10月8日(火)までに事務局までお申し込み下さい。当日は、筆記用具と電卓をお持ち下さい。

会報にも掲載し、申し込み用紙を同梱しています。たくさんのお申し込みお待ちしてます。

会報同梱チラシを掲載します。↓

0

第5支部総会

令和元年5月8日水曜日午後8時より東陽南地区集会所にて第2回通常総会が開催されました。

平成30年度事業報告・収支報告・監査報告

平成31年度事業計画(案)について承認されました。

0

税務講習会の開催

11月26日月曜日江東西税務署担当官による税務講習会が出席者10名で開催されました。

年末調整・税制改正・消費税軽減税率について分かりやすくご講義いただきました。

 

 

0