事業・厚生委員会

事業・厚生委員会

会員研修懇親会 開催報告

7月7日(金)、東京国立近代美術館内の三國氏が手掛けるラー・エ・ミクニでランチをしてきました。

インボイスの研修も行い、和やかな雰囲気でとり行われました。その後、美術館見学も行いました。

定員の20名が集まり、コロナ禍から脱却の第一歩を踏み出せたと思います。

 

 

0

会員日帰り研修旅行開催

お疲れ様です。

本日、会員日帰り研修旅行を行っております。

 9/30(日)予定だった会員日帰り研修旅行が台風の影響で中止・延期になり、今回開催に至りました。

今回は静岡県富士山世界遺産センターやミカン狩りを中心に回りました。

ただ今渋滞中ではありますが、日中は比較的スムーズに進行致しました。

このままケガなく帰れる事を切に願っております。

0

終活セミナーご報告

 平成29年11月30日午後2時より平安祭典とパナホーム株式会社の協賛により、終活セミナーを開催いたしました。

 当日は、本所会、向島会、葛飾会、江東東会、江東西会の各会員の皆様119名の方にご参加いただき、「家族に伝えておきたいこと」と「大切な資産を家族に残すために」と題し、「葬儀の事前準備」や「相続」など、「終活」にまつわる事柄への今後の漠然とした不安についての対策を、具体的にご講義いただきました。

0

役員研修懇親会ご報告

パナホーム株式会社に講師を依頼し、研修会を38名の参加者で開催しました。

「多層階住宅(ビューノ)」について、都市の敷地を最大限に生かす技術や地震の揺れから建物を守る技術を研修しました。

研修終了後に懇親会を開催いたしました。

 

 

0

会員研修一泊旅行について

平成29年10月1日~2日にかけて、会員研修一泊旅行で栃木県の日光を中心に行ってきました。事務局含めて30名の参加があり、とても盛り上がりました。今回、徒歩の箇所が何点かあり、きつそうな方もいらっしゃいましたが、渋滞も近年と比べると少なく、比較的スムーズに進行致しました。大きな怪我をした方がいなく帰ることが出来たことに感謝しております。


0

会員日帰り研修旅行

行ってきました。
11月6日(日)絶好の行楽日和に恵まれた今回の研修旅行。車中でのビデオ研修(大村会長出演?)も無事に終え、富士山を見ながら、第1の目的地へ。山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」。効用を楽しみ第2の目的地みんなのHawaiiansへ。フラダンス・タヒチアンダンスを見学の後、昼食。その後わさび山本食品へより、沼津のジャンボ干物センターでお土産を買いこみ帰路へ。事故渋滞に巻き込まれ帰りが遅くなってしまったが無事に到着。参加した皆様ありがとうございます。次回は皆様もぜひご参加を!!
0

区民まつりに参加いたしました。

 10月16日(日)第34回江東区民まつりに参加しました。コロッケ、焼き鳥、生ビール、かき氷の販売をしました。収益金は寄付させていただく予定です。
 今年も江東東青色申告会にご協力いただき、幅広い広報活動を行いました。イータ君との写真撮影会は上席にお手伝いいただき、子ども達に大好評でした。
 
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。税務署の方々、江東東青色申告会の皆様、女性部・青年部・創青部の皆さん、お疲れ様でした。

0

役員研修懇親会 ご報告

 平成27年12月2日(水)に役員研修懇親会を開催いたしました。46名の参加があり、青色コーナー従事の流れをロールプレイングにより再現した劇場「青色コーナー」研修が行われました。研修終了後、懇親会を開催し、役員相互の親睦を深め、充実した役員研修懇親会となりました。
0

区民まつり

 10月18日(日)第33回江東区民まつりに参加しました。コロッケ、焼き鳥、生ビール、かき氷の販売をしました。収益金は寄付させていただく予定です。
 今年も江東東青色申告会にご協力いただき、幅広い広報活動や税金クイズも行いました。イータ君との写真撮影会は上席にお手伝いいただき、子ども達に大好評でした。
 
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。税務署の方々、江東東青色申告会の皆様、女性部・青年部の皆さん、お疲れ様でした。

 
0

会員一泊研修旅行 ご報告

 9月6日(日)~7日(月)、会員一泊研修旅行を開催しました。28名の参加があり、「マイナンバー制度」についての研修を行いました。1日目は和蔵酒造や影丸海苔工場を見学し、誕生寺を参拝しました。2日目は野菜の詰め放題や蜂蜜工房で瓶詰体験をし、会員相互の親睦を深め、充実した研修旅行となりました。
0

会員一泊研修旅行のご報告

 11月9~10日に会員一泊研修旅行を開催しました。 36名の参加があり、野島委員長による「ズバリ!損しない相続税」の研修を行いました。
 1日目は、うなぎパイ工場見学やなばなの里ウィンターイルミネーション観賞をし、2日目は熱田神宮参拝と名古屋城見学を実施しました。
  
  
名古屋城で記念撮影しました。
 

0

区民まつり参加

 
 
 10月19日(日)第32回江東区民まつりに参加しました。コロッケ、焼き鳥、フライドポテト、生ビール、かき氷の販売をしました。収益金は寄付させていただく予定です。
 今年は江東東青色申告会のご協力もあり、幅広い広報活動や税金クイズも行いました。イータ君との写真撮影会は上席にお手伝いいただき、子ども達に大好評でした。
 
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
  
  
  
 
 ご協力いただいた税務署の方々、江東東青色申告会の皆様、当会の女性部、青年部の皆様、お疲れ様でした。
0

区民まつり

(公社)江東西青色申告会は今回も区民祭りに参加します。
模擬店で、コロッケ(2ケ100円)・焼鳥(3本200円)・生ビール(300円:おかわり200円)・かき氷(100円:ブルーハワイのみ50円)
場所は規模公園大橋下、税務懇話会のブースです。収益は江東区社会福祉協議会に寄付をさせていただきます。大勢の皆様のご利用をお待ちしております。
  
  
0

役員研修懇親会 開催

 

 8月27日(水)午後7時より役員研修懇親会を開催しました。当日は42名の参加があり、委員長あいさつの後、「ズバリ!損しない相続税」の研修を行いました。資料などを使用し、解りやすい研修内容となりました。
 その後、福與会長より個人事業主の税制の現状や、会勢拡大への協力のお願いと日頃の感謝を申し上げ、懇親会を開催しました。

     
 
0

充実した研修

4月24日夜、初めての企画となる屋形船研修を実施。80名を超える皆様に参加いただき、川村専務理事による「相続税」について充実した研修の後、墨田公園の夜桜とスカイツリー、そしてお台場の夜景を楽しみ、会員相互の親睦を深めました。参加いただいた皆さまいかがでしたでしょうか? 2時間半という短い時間でしたが楽しんでいただけましたでしょうか。これからも機会あるごとに会員の皆様の積極的な参加をお待ちしております。事業厚生委員一同。
事業厚生委員長挨拶 川村専務の研修 
豪華?料理 揚げたての天ぷら 
夜桜とスカイツリー お台場の夜景 

0

新年賀詞交歓会

1月28日(月)ティアラ江東にて平成25年新年賀詞交歓会を開催。江東西税務署長岩村勉様をはじめ大勢の御来賓にお越しいただき総勢60余名の参加がありました。福與会長新年のあいさつの後、岩村様他来賓の皆さまから祝辞をいただき、賀詞交歓会を無時終了。その後の懇親会も和やかなうちに終了。当会は4月より新公益社団として新たにスターを斬ります。会員の皆様にはより一層のサービスの充実に努め、また公益社団としての活動もしっかりと進めてまいります。本年も江東西青色申告会をよろしくお願い申し上げます。
福與会長挨拶 江東西税務署長岩村様祝辞 
御来賓の皆様方 江東西税務署副署長古瀬様乾杯!! 
山﨑孝明江東区長祝辞 庄司副会長中〆 
0

区民祭りに参加

10月21日(日)第30回江東区民祭りに参加。昨年同様にコロッケ、焼き鳥、フライドポテト、生ビールの販売をしました。会長を先頭時、西税務署の統括、上席にもお手伝いいただき、コロッケ1000個、焼き鳥800本、生ビール100リッターを4時間ほどで完売。今回も売り上げは江東区社会福祉協議会に寄付をさせていただききます。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。ご協力いただいた女性部、青年部の皆さんお疲れ様でした。疲れたけれど楽しい1日でした。
   
   
   
0