組織・広報委員会

カテゴリ:今日の出来事

e-Tax ・ eLTAX利用推進宣言式典

 江東西税務署において、「江東西税務懇話会」を形成する各団体(税理士会・納税貯蓄組合連合会・法人会・酒類業懇話会・間税会・商店会・青色申告会)共催による「水彩都市・江東 e-Tax ・ eLTAX利用推進宣言」式典が開催されました。

 式典では、各団体がe-Tax ・ eLTAXの利用を推進し、税務行政の円滑な運営に寄与することの宣言を行い、主催者代表が江東西税務署菅原署長・江東都税事務所木下所長ならびに江東区役所山岸区民部長へ宣言文の交付を行いました。

 当会では、東京税理士会江東西支部の先生方の御協力を仰ぎ、e-Taxの利用を推進しております。会員の皆様のご協力をお願い致します。

 

0

広報活動


副会長から、「ちょっと見せたいものがある」と事務局職員が呼ばれた。
なんだろう?と思いながら1Fのガレージへ向かうと、いつも副会長がお酒の配達に使う三輪バイクがあった。
「ちょうどいいスペースがあったから」と笑いながら見せてくれたのが、これだ。
広報活動


































「これなら、信号待ちの車の列からも青色申告会をアピールできる。走る広告だ」と。
事務所内では見慣れたポスターだが、これを街中で見るのはちょっとうれしい。
おなじ青色申告をしている仲間がたくさんいると思うとすごくうれしい。

今年も青色申告普及・会員増強特別期間に合わせて、啓発ポスターを地下鉄の各駅や税務署・区役所、各地区の掲示板等に掲示し、統一広報として青色申告会のPRをする予定である。
昨年もポスター掲示にご協力いただいた役員・会員さんには引き続きご協力いただきたい。
一人でも多くの方に青色申告を知っていただくためにご協力お願いします。
0