江東西青色申告会ブログ

江東西青色申告会ブログ

【クリーンウォーク】大きな成果

10月26日(土)東京青色申告連合会女性部・青年部合同企画の「クリーンウォーク」が清澄公園を出発点、富岡八幡宮をゴールとして開催された。当日は隊列に合わせて広報車を回し、青色申告、また当会のPR活動を行い、大きな成果をあげられたことと思います。参加いただいた東青部の皆様、そして当会役員の皆様ありがとうございました。

0

売ったぞ!!入ったぞ

10月20日「江東区民祭り」。江東西税務懇話会の一員として我が(公益社団法人)江東西青色申告会はコロッケ、焼き鳥、生ビールを提供。コロッケが2個100円、焼き鳥3本200円、生ビール一杯200円!!会場内最安値を売りに、コロッケ1150個、焼き鳥900本、生ビール80リットル12:30分に完売!!なんと会場にて入会者1名。売ったぞ!!入ったぞ!!
手伝いいただい役員の皆様、江東西税務署の皆様ありがとうございました。皆さん、来年も待ってま~す

0

良かったぞ、青色塾!!

10月15日(火)青色申告会館3階で青色塾「相続税の仕組み」と「個人版事業承継税制」が東京税理士会江東西支部、安原誠支部長を講師にお迎えし開催された。「相続税の仕組み」では日本の相続税の計算方法から参加者の相続者が相続した時の、相続税の計算(金額は頭の中で)、そして相続税の各種控除が安原税理士からわかり易く説明があった。また「個人版事業承継税制」は青色申告会が推し進めてきた税制改革運動により実現されたものだが、その使い勝手の悪さがよく分かった。もっと本当の意味で個人事業者が安心して代替わりできるよう税制改革運動に取り組まねばと痛感した。安原支部長の話は分かりやすく、楽しめながらのあっという間の2時間だった。21日(月)10時から再度ありますのでぜひお出かけください。

0

いよいよだ

8月25日(月)青色会館で消費税軽減税率制度の勉強会を開催。講師は江東西税務署の埜村記推官。会館は満員御礼。10月からいよいよ消費税率が10%に上がり、軽減税率制度が導入される。みなさん大丈夫ですか。お困りのことがありましたら、気軽に事務局にご相談ください。

0

終わった~!!

平成30年度の確定申告が昨日15日にて終了。当会役員は築地の国税庁内に設けられた青色コーナーに2月18日から従事。決算書の書き方がわからない人への指導や、白色申告者に青色申告の有利さを説明、青色申告への変更をお願いしました。会員の皆様も無事申告を終えられたことと思います。予約制がだいぶ浸透してきましたが、行き届かない点もあったことかと思います。決算・申告時期の忙しさとご理解いただき今後とも会のご利用をお願いいたします。

0