江東西青色申告会ブログ

江東西青色申告会ブログ

終わった~!!

平成30年度の確定申告が昨日15日にて終了。当会役員は築地の国税庁内に設けられた青色コーナーに2月18日から従事。決算書の書き方がわからない人への指導や、白色申告者に青色申告の有利さを説明、青色申告への変更をお願いしました。会員の皆様も無事申告を終えられたことと思います。予約制がだいぶ浸透してきましたが、行き届かない点もあったことかと思います。決算・申告時期の忙しさとご理解いただき今後とも会のご利用をお願いいたします。

0

いよいよ始まるぞ~

今年の確定申告は2月18日(月)から始まります。会員の皆様準備はできていますか。早めに予約をして確定申告をお済ませください。会員以外の皆様、今年も確定申告時期の青色コーナーは、江東西税務署ではなく、築地の国税庁庁舎内で行います。江東西の役員さんたちも18日以後毎日コーナーに出かけ、来庁した皆様の「決算書作成」の指導を行います。昨日、その研修会を行いました。皆真剣に研修を受け、コーナーに臨みます。お気軽にコーナーへお寄りください。築地まで行くのが大変な方、会へ電話してみてくださいね・・・☎03-3649-4178

0

残念~!!

12月2日(日)9月に行う予定が台風のため延期となった日帰り研修に参加。天気予報は晴れ。出発時曇り。目指すは富士山世界遺産センター。天候の回復を祈る。社内研修もしっかりと終え、東名を順調に進む。天気は「晴」となる。しかし富士山は・・・。残念~!!。昨日NHKでチコちゃんが青空が20%以上だと晴れといっていたので「晴」。昼食をいただき、ミカン狩りを楽しみ帰路に就いた。途中渋滞もあったが無事帰着。皆さんに喜んでもらえた楽しい研修旅行だった。

残念~頂上が・・・

0

江戸切子体験教室に参加しました。

 平成30年11月18日(日)江東東青色申告会において江戸切子体験教室が開催されました。

 デザインを考え、下書きをし、実際に削る作業を行いました。貴重な体験をすることができました。

 ご指導いただいた先生方、江東東会の皆様、ありがとうございました。

下書き 削り
0

おめでとうございます!!

11月16日(木)ティアラこうとうで平成30年度納税表彰式が行われた。当会からは江東西税務署長表彰を和泉敬三氏(理事・第5支部)、同感謝状を羽入田久男氏(理事・第3支部)が頂いた。また江東西青色申告会会長表彰は、河口直樹氏(第2支部理事)、橋本クメ子氏(第1支部理事)が、同感謝状は小幡誼子氏(第4支部理事)、河合廣義氏(第3支部理事)、田口栄子氏(第2支部理事)が受けられた。表彰された皆様おめでとうございます。これからも青色申告会のためにご協力いただきますようお願いいたします。

0