事業・厚生委員会

事業・厚生委員会

会員日帰り研修旅行

行ってきました。
11月6日(日)絶好の行楽日和に恵まれた今回の研修旅行。車中でのビデオ研修(大村会長出演?)も無事に終え、富士山を見ながら、第1の目的地へ。山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」。効用を楽しみ第2の目的地みんなのHawaiiansへ。フラダンス・タヒチアンダンスを見学の後、昼食。その後わさび山本食品へより、沼津のジャンボ干物センターでお土産を買いこみ帰路へ。事故渋滞に巻き込まれ帰りが遅くなってしまったが無事に到着。参加した皆様ありがとうございます。次回は皆様もぜひご参加を!!
0

区民まつりに参加いたしました。

 10月16日(日)第34回江東区民まつりに参加しました。コロッケ、焼き鳥、生ビール、かき氷の販売をしました。収益金は寄付させていただく予定です。
 今年も江東東青色申告会にご協力いただき、幅広い広報活動を行いました。イータ君との写真撮影会は上席にお手伝いいただき、子ども達に大好評でした。
 
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。税務署の方々、江東東青色申告会の皆様、女性部・青年部・創青部の皆さん、お疲れ様でした。

0

役員研修懇親会 ご報告

 平成27年12月2日(水)に役員研修懇親会を開催いたしました。46名の参加があり、青色コーナー従事の流れをロールプレイングにより再現した劇場「青色コーナー」研修が行われました。研修終了後、懇親会を開催し、役員相互の親睦を深め、充実した役員研修懇親会となりました。
0

区民まつり

 10月18日(日)第33回江東区民まつりに参加しました。コロッケ、焼き鳥、生ビール、かき氷の販売をしました。収益金は寄付させていただく予定です。
 今年も江東東青色申告会にご協力いただき、幅広い広報活動や税金クイズも行いました。イータ君との写真撮影会は上席にお手伝いいただき、子ども達に大好評でした。
 
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。税務署の方々、江東東青色申告会の皆様、女性部・青年部の皆さん、お疲れ様でした。

 
0

会員一泊研修旅行 ご報告

 9月6日(日)~7日(月)、会員一泊研修旅行を開催しました。28名の参加があり、「マイナンバー制度」についての研修を行いました。1日目は和蔵酒造や影丸海苔工場を見学し、誕生寺を参拝しました。2日目は野菜の詰め放題や蜂蜜工房で瓶詰体験をし、会員相互の親睦を深め、充実した研修旅行となりました。
0

会員一泊研修旅行のご報告

 11月9~10日に会員一泊研修旅行を開催しました。 36名の参加があり、野島委員長による「ズバリ!損しない相続税」の研修を行いました。
 1日目は、うなぎパイ工場見学やなばなの里ウィンターイルミネーション観賞をし、2日目は熱田神宮参拝と名古屋城見学を実施しました。
  
  
名古屋城で記念撮影しました。
 

0

区民まつり参加

 
 
 10月19日(日)第32回江東区民まつりに参加しました。コロッケ、焼き鳥、フライドポテト、生ビール、かき氷の販売をしました。収益金は寄付させていただく予定です。
 今年は江東東青色申告会のご協力もあり、幅広い広報活動や税金クイズも行いました。イータ君との写真撮影会は上席にお手伝いいただき、子ども達に大好評でした。
 
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
  
  
  
 
 ご協力いただいた税務署の方々、江東東青色申告会の皆様、当会の女性部、青年部の皆様、お疲れ様でした。
0