支部活動

第4支部

第3回公益社団法人 江東西青色申告会総会


平成27年5月29日(金)ティアラ江東にて総会に支部会員さん5名と出席いたしました。
総会議事も無事終了後には、江東西税務署、個人課税統括官より、今年10月からの
マイナンバー制度の勉強会まで行われ、その後には懇親会も
盛り上がりました。

0

支部総会終了


平成27年5月13日夜6時30分より毛利地区集会場して、住吉・毛利・猿江支部支部総会を開催いたしました。公益社団法人 江東西青色申告会 福与会長も御出席いただき、無事終了いたしました。総会の中では、今報道されている、マイナンバー制度について話題になりました。
支部でもマイナンバー研修会を考えています。開催等決まりましたら、お知らせいたします。
0

支部総会のご案内


4月日に、支部理事会を開催いたしました。
ここで住吉・毛利・猿江支部支部総会の日時が決まりました。
支部会員のご参加お待ちしています。
4月の会報にご案内入れますので、ご覧ください。
支部会員様の、ご出席お待ちしています。

平成27年5月13日(水曜日)
場所 毛利地区集会場 (昨年と同じ場所です)
時間 PM6時30分より
総会終了後に、近くの「もとみや」にて懇親会を行います。
懇親会費3000円です。
宜しくお願い致します。住吉・毛利・猿江支部支部長 森井政彦
0

住吉・毛利・猿江支部忘年会開催いたしました


平成26年12月5日(金)夜7時より、地元にあるまぐろ料理もとみやで開催いたしました。
当支部では、新年会は数年前には開催いたしましたが。忘年会は久しぶりでした。
参加者は10名でしたが、とても美味しい料理とお酒で盛り上がりました。
今年1年支部活動にみなさんご協力いただきありがとうございました。
0

11月24日の支部理事会での決定事項


 11月24日夜、第3回支部理事会を開催し次のことが決まりました。
 11月21日にティアラこうとうで、税務懇話会主催・江東西税務署署長講演会が午後3時よりあります。会員さんの沢山の御出席をお願いいたします。 
 また12月5日午後7時より、住吉にある「もとみや」で、久しぶりに支部会員さんの忘年会を開催いたします。詳細は11月の会報をご覧ください。皆様お誘いあわせの上、ご出席ください。お待ちしております。
0

國安運次郎氏戦争体験講演会開催


 7月2日午後7時より毛利地区集会場にて、当前支部長國安運次郎氏による、戦争体験講演会が行われました。森下より大正生まれの参加者も来ていただき、とても良いお話を聞くことが出来ました。
 國安氏は、昭和20年4月に朝鮮から満州に行きました。行くときには、体重21貫(1貫=3.75㎏・約78㎏)でしたが、戦後シベリアで捕虜になり、強制労働を経験。運よく日本に帰還したときは、11.5貫(約43㎏)にも痩せてしまったと、お話しされていました。また、とても話をするには残酷すぎて話せないことも沢山あるとのことでした。戦争は絶対してはいけないと話され講演会は終了しました。
0

支部理事会報告

平成26年6月28日夜7時より毛利地区集会場にて、第2回支部理事会を開催いたしました。
審議内容は7月2日の國安運次郎氏による戦争体験講演会の懇親会会場や会費の件、又青色申告会のホームページの活用により、青色コミュニティーの参加の件、夏に行う役員懇親会の件、11月に行う、会員宿泊研修参加の件。を審議いたしました。参加費場所等は、詳細が出ましたら、ご報告いたします。原則参加費の半分程度は支部より補助をいたします。ご参加お願いいたします。
0

國安運次郎氏による戦争体験談


平成26年7月2日(水)夜7時より、毛利地区集会場1階にて、住吉・毛利・猿江支部、顧問による
戦争体験講演会を企画いたしました。國安氏は今年91歳になられましたが、住吉・毛利・猿江支部の活動に積極的にご参加いただき、支部総会でのお話から、戦争体験講演会をと企画いたしました。是非皆様にご参加いただきたいと思います。会費か会員様無料です。一般の方は500円で、ご参加いただけます。申し込み先は、青色事務局℡03-3649-4178で定員15名で締め切りとします。皆さんのご参加お待ちしています。住吉・毛利・猿江支部支部長 森井政彦
0

支部総会終了

 公益社団法人 江東西青色申告会 住吉・毛利・猿江支部 支部総会を平成26年5月17日毛利集会場にて開催いたしました。今年も当会会長福與公秀様ご出席いただき、議題1号議案から7号議案まで審議され、無事承認されましたことをここにご報告いたします。また、 今年は役員改選期にあたり、新役員も承認されました。
 今年の支部活動案で、國安運次郎氏による、満州事変の戦争体験講演会を企画しました。詳細は後日お案内いたします。是非ご参加ください。
0

住吉・毛利・猿江支部総会開催のお知らせ


平成26年5月17日(土曜)に住吉・毛利・猿江支部支部総会を、毛利地区集会場で開催いたします。時間はPM6時30分よりです。支部会員さんのご出席をお願いいたします。
0