税制・指導・政策委員会

税制指導政策委員会からのお知らせ

青色コーナー指導者育成研修会

8/23午後6時より青色会館3階で、江東西・江東東青色申告会合同での、青色コーナー指導者育成研修会を開催。講師に、江東西税務署、福島上席を迎え、第1回として、決算書の作成方法と、収入・経費の考え方を学んだ。非常にわかりやすい研修で、参加者も皆十分に理解し、無事に終了。次回は、皆が悩んでいる減価償却を徹底的に学ぶ。研修希望者はぜひ積極的な参加を!!
  
  

0

第1回指導税制委員会

今年度指導税制委員長を務めさせていただく副会長の庄司修です。指導。税制委員会のメインであります青色コーナーの従事者育成のためコーナー研修、青色塾を重点的に開催いたします、委員・役員はもとより会員の皆様の参加をお待ちいたしております。
第1回指導税制委員会を8月9日に開催いたしました。議事録は近々にUPいたします。
0

第1回青色コーナー従事者研修会

平成27年11月16日(月)18時半より「第1回青色コーナー従事者研修会」を開催しました。

青色コーナー指導者養成研修の3回を経て、コーナー従事研修を委員会で開催するにあたり、今年度は実践的なロールプレイングをやりました。実際の対応シュミレーション・届出の確認などを行いました。
第2回は12月7日(月)18時半から開催します。
研修内容は不動産所得者の収支内訳書練習問題です。


0

あおいろ塾「マイナンバー制度研修会」

第2回あおいろ塾
平成27年11月9日(月)18時より「マイナンバー制度研修会」を開催しました。
江東西税務署個人課税第1部門鈴木統括官を講師にお招きし、参加者は15名でした。
マイナンバー制度の概要や改正事項などの研修後、平成27年分所得税の改正のあらましもご講義いただきました。
0

あおいろ塾「マイナンバー制度研修会」


あおいろ塾 「マイナンバー制度研修会」

平成27年11月9日(月) 午後6時より 
江東西青色申告会3階で開催!!


江東西税務署担当官に講師を依頼し、
制度が始まるマイナンバーについて研修会を開催します。
みなさまにもそろそろ通知が届く頃かと思います。
どなたでも無料でご参加いただけますので、
この機会にぜひご参加お待ちしております。

お申し込みは事務局までご連絡下さい。
TEL:03-3649-4178

0

あおいろ塾開講

会報でご案内しましたとおり今年もあおいろ塾を開講致します。
どなたでも無料でご参加いただけます。

平成27年10月5日(月)18:30~ 江東西青色申告会館3階です。
「事業承継税制税負担軽減措置実現の為の研修会」
第1回は講師を衆議員議員の秋元司さんにお願いしました。

みなさまのご参加お待ちしております。
参加希望者は事務局までご連絡下さい。
TEL:03-3649-4178
0

青色コーナー指導者養成研修


平成27年8月24日(月) 第1回 青色コーナー指導者養成研修を開催致しました。

今年度の研修は江東西税務署江藤上席を講師にお招きし、(一社)江東東青色申告会の役職員の方々と合同で開催しました。
第1回目は39名の参加があり、決算書作成・必要経費について研修しました。

0