青年部からのお知らせ

青年部活動

ボーリング大会のお知らせ

江東西税務署の皆さんとボーリング大会

日時 5月11日(火)
場所 ラウンドワン 南砂店(トピレックプラザ内)

ボーリング大会参加しました。 
税務署との対戦では、惜しくも負けましたが、普段と違った楽しいひと時でした。
青年部員より

パソコン教室のお知らせ

「弥生会計」パソコン教室

日時 7/5・12・20・26 8/2 計5回
時間 午後7時~9時
場所 会館3階
会費 1回1000円

パソコンの台数に限りがあります
お早めにお申し込みください
パソコン持ち込みもちろんOKです
申し込みは 事務局 3649-4178 中老まで

e-Tax勉強会

平成21年10月19日(月)午後6時30分~ e-Tax勉強会を(社)江東西青色申告会 3階 会議室で 行いました。今年は若手精鋭をお迎えして、勉強をしました。2年目なので復習をするのかと思いきやそうではなく、有意義な勉強内容をいたしました。時間の許す会員さんだったら申し込めばよかったのに。と内心残念に思いました。会員の皆さん、アクティブ・ネット会報で、勉強会の案内とか是非申し込んでみてください。いいですよ~(*^_^*)! 
 
    講師の甲斐統括官  (懇切丁寧に。がモットーです?)                   
  
     熱心に席を離れてまで、受講しています。
  
   
   身振り 手振りで 説明しながら。。。 これはこうなります。(寺川署員)
         
 
    
   皆さん、 一生懸命 説明に、画面に、釘付けです。耳をダンボにしながら、パソコン入力。 
              西村指導上席が監督しています?!      
    
 
若手精鋭 個人課税 寺川署員      個人課税 西村指導上席 
 
 
    若手精鋭 個人課税 宇治署員   若手精鋭 個人課税 平岩署員
        
  
    熱心に語る 個人課税甲斐第一統括官  皆さん 聞いてる。 注目。。。
     

残念!中止です。パソコン教室弥生会計ソフト決算編

平成21年11月2・9・16・24日〔月〕午後7時~開催のご案内をしていましたが、募集人数が集まらずやむなく中止になりました。ここにご報告申し上げます。付きましては、事務局に直接予約申込をして下さい。個人指導になります。
  (4回目 11月30日→11月24日変更案内は会報に掲載済。)
 複式簿記教室は申込受付中です。日時関係は参加者の都合を聞きながら決めるのでまずは、事務局にご連絡をお願い申し上げます。

青年部新年賀詞交歓会のお知らせ

平成22年1月12日(火)午後7時~ 香港亭木場店で、行います
場所 江東区木場5-1-4NICハイム木場公園1F
会費 3000円 
募集 30名
 
 皆様のご連絡をお待ちしております。

バーベキュー大会

平成21年10月12日(日・祝日) 午前11時開始
木場公園バーベキュー会場にて、17・18番のところで開催しました。
 天気は好天気。暑かったです。
 第一希望は朝X時から待っている方のところへいってしまいました。それでもテーブルを配置して。とその前に足や、※※が痛くならないようにダンボールを切ってクッション代わりに敷き詰めてからシートを引いてテーブルを配置しました。なんて心配りのある青年部なんでしょう。(*^_^*)ウフフ...

 食材は今回は豊富で、秋刀魚や、焼肉、野菜炒め 結局 ごっちゃ混ぜ?焼きそば。。差入れもあり、日頃のストレスも発散した?楽しい1日でした。会員さんも一緒に鉄板焼きのそばに来てつついたり、秋刀魚をトングで焼いたり、初体験の方も有りで本当に青年部って、楽しいですね。未途さんも部員ですが参入したり、(会費はきちんと取りました。) 従業員の方も参加して。

 『またやろう!』を合言葉に怪我もなく、無事終了しました。勉強したり、遊んだり皆さん、青年部に入りませんか?
  まずは、第2希望ですがゲット!WVサイン!  つかの間ですぐ準備です
   
 
 ここは撮らないと。おいしい秋刀魚の◎焼きだ~!  オホホ、ホホ・・良く火が燃えてるワ
                                   しかし けむい。。。
  
   
 俺に任せろ! みんなの為にうまいのを作るぞ  まっててね!お嬢さん方。 もうすぐだからね。
 おいしそうー  早く食べたいねー。   

eLTAX勉強会

平成21年10月5日(月) eLTAX勉強会を開催いたしました。
江東都税事務から償却資産係、相談広報係の6名がお見えになり、ワイワイがやがやと講師の話を聞きながら、質問しながら、その結果、翌日、6日江東都税事務所から厳正なる審査の結果、電子申告を利用するという開始届6名受理の連絡をいただきました。ありがとうございます。
 白熱し、熱中し、身を乗り出して、パソコン機に向き合いました。e-Taxとはまた違った操作方法や設定の説明などがあり、講師の方やhelpで見てくれた係りの方のほうが大変?だったと思います。時間のたつのってこんなに早いんだと感じた勉強会でした。全員お疲れ様でした。 写真は、後日掲載予定です。
 ご参考。 開始届等は各自のパソコン機でメール受信で確認するのですが、今回初めての青年部主催、eLTAX勉強会ということで、特別にご連絡を戴きました。この記事を呼んだ方が都税事務所から連絡が来ると誤解されるといけませんので、あえて記述させていただきました。
 
 
 
 

親会と語る会 

 平成21年9月8日 親会と語る会を開催いたしました。
 会員さんが、現在の厳しい社会環境の中で、老若男女を問わず、業種も問わず、如何にして、申告会を利用していただくか、等、テーマを1、中期・長期の展望 2.現時点での問題点は何か3、その他に分けて、ディスカッションを致しました。短い時間のなかで盛んな意見が出ました。勧奨、講習会、、会員サービス、等など意見は尽きることなく。。。 
親会役員の皆さん、本日は、青年部の為にありがとうございました。
柿澤未途衆議院議員(当青年部員)も途中から出席されました。
 アクティブ・ネット青年部会報にも載っていますので見てくださいね。
 
 
 
 
 

(社)東青連青年部女性部合同企画「青色クリーンキャンペーン」の開催

(社)東青連青年部・女性部合同企画 「青色クリーンキャンペーン」が、9月6日に実施されました。総勢230名が参加しました。江東西会はクリーン隊に所属し銀座中央通り南側~博品館までを江東西税務署の方と一緒に清掃活動を行いました。各会とも独自のハッピ・ジャンパーを着込み、青色申告制度の普及などPR活動に・清掃活動に参加した熱い日でした。
 
 
各会で、手分けをして作業しています。 手際よくのぼりを作っていく青年部委員。
 
 
出発前に一同 記念撮影。 まだ皆さん 元気です。
日差しが熱いです。体に気をつけて適宜に水分補給しましょう。
この後、いざ 出陣?!
(江東西税務署 会長、副会長、女性部、青年部で)

 
銀座中央通りにて。 我が女性部軍団  そこにごみがあるわ 拾いましょう! そうしましょう!
 

 
後ろの副会長、いたずらはだめですよ!
 

 
みつかちゃった。 でも、僕だって女性部には負けないぞ。 どうだ、この勇姿?
ごみはどこ? ごみはここ。 エイ!キャッチ!
 

 
花壇のなかも見逃さないワヨ!

 
クリーン作業の合間に会長と青年部部長と記念撮影  
 

 
 
 クリーン作業の合間に女性部を囲んで。記念撮影

 
クリーン作業の合間に青年部部長と青年部委員と。 

 
江東西税務署のかたも銀座をきれいにしています
帽子もなく、汗だくで。。。水分補給してください。
 

 
 クリーン作業の合間に青年部の記念撮影 
結構ごみを拾ったね。 これで2袋めだよ。 あら、私もよ。
 

 
江東西会は黄色のジャンパーだけどこんな暑い日はハッピもいいわね。江東西会の女性部のTシャツも素敵。江東西会会長がしんがりを勤めています?! 守られてる?
江東西税務署署員のかたもクリーン隊所属で青年部部長や各会の方と一緒に。
向側には写真には見えないけどキャンペーン隊がいます
 

 
後書
総勢 230名 クリーン隊とキャンペーン隊で行動しました
江東西会はクリーン隊で銀座中央通り南側~博品館の清掃事業に従事しました
江東西税務署もご協力を頂きました
 怪我も、脱水症状もなく、無事に作業が終了した事に改めて御礼申し上げます
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます
最初の記念写真が元気いっぱいなのが印象的でした。
 
 
 

青年部総会のお知らせ

青年部の総会を6月8日(月)午後7時より会館3階にて行います。青年部の皆さん積極的に参加してください。終了後懇親会を行います。会費1,000円。