支部活動

第4支部

26年度第1回支部理事会開催のお知らせです!


来る4月1日に26年度第1回支部理事会を開催いたします。議題は、25年度活動報告、及び決算報告承認の件、26年度活動案及び予算案を審議いたします。支部理事さんのご出席をお願いいたします。
0

屋形船研修会のお誘い


平成26年4月6日夜に、「屋形船研修会」を高森八名川支部と合同で行います。会費は7000円です。申し込みは事務局までお願いします。℡03-3649-4178です。お待ちしています。
0

支部理事会開催


2月28日に支部理事会を開催します。支部理事さんご出席お願いします
0

会員宿泊研修


少し遅くなりましたが、報告です。 11月10日11日と会員宿泊研修に行ってきました。
今回は、東日本大震災の被災地である、福島・宮城に1泊2日で行きました。
初日は、福島の郡山でお昼を食べ、すぐに宮城県名取市、閖上(ゆりあげ)地区の復興の地区に行き、そこで2年8が月たった現状を見てきました。 
その後に松島温泉一の坊に行き、元江東西税務署・副署長の菅野氏をお招きし、研修会が開催されました。研修は被災者から見た震災被害と震災後の復旧・復興状況、地震に対する日ごろからの備え、被災者の笑顔とスポーツの力についてでした。今なお震災・風評被害に苦しんでいる人が大勢いること忘れず、同じ個人事業の立場でできることを考えていきたいと思いました。
翌日は伊達政宗の菩提寺として知られる国宝瑞巌寺を参拝し、その後に船で、釜石に行きました。そこで市場に立寄り買い物をし、仙台市内で名物の牛たんに舌鼓。二時に仙台を出て、7時20分に江東区に無事到着しました。
今回はバス旅行でしたので仙台までは少し時間がかかりましたが、とても有意義な研修旅行となりました。
0

支部理事会開催


11月19日 夜6時30分より支部理事会を開催いたします。 議題は来年度の行事の打ち合わせです。支部理事さんのご出席お願いします。
0

固定資産税軽減措置のハガキ回収お疲れ様会

10月26日夜に、今年初めて(公社)江東西青色申告会より、支部活動の要請が有り、固定資産税措置の陳情ハガキを会員さんにお願いして書いていただき、そのハガキを支部理事さんに回収をお願いして、1枚でも沢山のハガキを事務局に届ける。この活動をお願いされて、我が支部では、支部理事さん支部会員さんご協力により、全支部で一番多いハガキを回収できました。91枚でした。 支部会員さんでは直接、ハガキに切手を貼り投函した会員さんも5名確認できました。本当
ありがとうございました。にこの活動は、今年限りでなく、来年も継続予定です。来年も支部会員さんご協力宜しくお願い致します。
0

固定資産税軽減措置のはがき!!

9月17日に残念なこと有りました。支部理事さんが、支部理事辞職しました。仕方ありません。新しい支部理事さん募集します。どなたでも歓迎します。会員さんお願いします。
0

固定資産税軽減措置お疲れ様会

住吉・毛利・猿江支部では、固定資産税軽減措置のはがき回収に対する、お疲れ様会を開催いたします。今回は当支部以外でも、はがき回収に、ご協力いただきました、他の支部からのご参加も歓迎いたします。詳細は、支部長森井または、事務局にお尋ねください。
0

固定資産税の軽減措置のはがきの件


9月の会報には、固定資産税の軽減措置の陳情はがきが入っています。今回は会報を配布していただいています、支部理事さんにお渡しください。1枚でも多いはがきの回収をお願いします。
0

第3回支部理事会開催


9月7日夜6時30分より、支部理事会は開きました。
今回の議題は、9月2日の行われた支部長会議で、毎年行われている、固定資産税の軽減措置を、お願いする議員様に送る、陳情のはがきを会員さんに書いてもらう、それを支部理事さんに回収をお願いする、ということをお願いしました。支部理事さんも快く行けていただき、その後の懇親会も、和気あいあいで行われました。 支部長会議では、支部会員数の半分の回収を目標と言わ頑張って達成したいと思います。 支部理事さんの今回のいろいろなことを聞きたく、10月26日に反省会を行いたいと思います。その時は是非ご参加ください。
0