支部活動

第4支部

参加しました第1回青色塾


8月23日(金)夜6時30分より、江東西青色申告会会館3階で、今年第1回目の青色塾が開催されました。私が6時25分位に着きましたら、参加者私以外に1名でした。その後に遅れて2名来ましたが、その後には来ませんでした。なので参加者4名でした。 今回のテーマは、NISAとラップ口座でした。NISAは来年から、少額投資に非課税の、優遇税制です。古今政府どうにかして、税金を徴収しようと考えています。今年までは、株式の優遇税制で、配当や譲渡益の税金は10%と優遇されています。でも3来年からは優遇税制が廃止られ、20%になります。その代わりに少額投資非課税制度が始まります。その勉強会でした。 会員さんには、最寄りの証券会社にNISA講座を開設すると、2000円もらえます。知り合いか近くの証券会社に行きましょう:
詳しは江東西青色申告会にお電話してください。良いことありますよ>
0

茶道体験と源泉勉強会報告


6日夜6時30分より公益法人江東西青色申告会3階で、茶道体験と源泉勉強会を開催いたしました。参加は10名でした。まずは、川村専務理事による、源泉勉強会を開催して、今回は何と言っても、7月10日までに必ず、1月より6月に、従業員や専従者から預かった、源泉は必ず収めてくださいとのことでした。1日でも遅れると追徴金が発生するから、気をつけてください。!!!
そして茶道体験に入り、1番目には、川村専務にお抹茶の召し上がっていただきました。専務いわく、とても良い御手前と言われました。
源泉勉強会  
  
0

支部理事会報告


6月29日夜に、支部理事会を開催いたしました。今回は、20日に開催された理事会報告、ここで出てきました、会員一泊研修や、高森八名川支部よりお誘いのあった屋形船研修の話、今度の土曜日に有る、茶道体験の打ち合わせをしました。茶道体験楽しみです。
0

6月これからのななすぽ


6月23日は選挙のためお休みです。30日はノルデックウオーキングが毛利にて受付開催されます。詳しくはななすぽのホームページをご覧ください。
0

支部理事会開催


6月29日に支部理事会を、開催します。支部理事さん出欠お願いします。
0

相続税勉強会に行きました


6月6日の夜、6時30分より、江東西青色申告会にて、相続税勉強会が有りました。今回は2巻目でしたが、31名の参加が有り、相続税の関心の深さを知りました。支部でも勉強会考えています。
0

(公社)江東西青色申告会 第1回通常総会出席

6月3日午後5時より、ホテルイースト21において 公益社団法人江東西青色申告会 第1回通常総会が開催され、住吉・毛利・猿江支部より、合計7名の参加が有りました。
総会終了後には懇親会が行われ、盛大に終了いたしました。


0

今月のななすぽ


住吉・毛利・猿江支部では、地域スポーツエリアななすぽに賛助会員として登録してあります。
16日は、日曜日10時より、東川小体育館にて、バウンドテニスが有ります。
午後1時より東川小体育館にて、ビーチボールもあります。毛利小学校では。午前10時より健康吹き矢、深川7中では10時より健康体操もあります。ご参加ください。その時は賛助会員と言ってください。
0

茶道教室と源泉税勉強会

「茶道体験教室と源泉所得税勉強会」のお知らせ

日頃は当支部の運営活動にご協力を頂きまして、厚く御礼申し上げます。

この度、支部会員に茶道の先生がいることがわかり、日本の伝統文化である茶道を体験してみようと教室を企画しました。

また、7月6日()に実施するにあたり、源泉所得税の納付の時期でもありますので、併せて勉強会も開催いたします。今年は復興特別所得税を源泉所得税と併せて国に納付しなければならないこととなっております。

勉強会で頭を使った後に、お茶の体験教室でリラックスしたいと思います。

皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。

   日 時 平成25年7月6日(土) 午後6時30分より
   場 所 公益社団法人江東西青色申告会 3階
   講 師 小堀遠州流茶道松籟会青年部 部長 師範 安見 宗帆 様
   会 費 申告会会員 500円
      一般の方 1000円
   申込締切 平成25年6月28日(金) 20名様で締切させて頂きます。
早めの申し込みお願いいたします。
お申し込みは(公社)江東西青色申告会事務局 ℡ 03-3649-4178



HP 住吉・毛利・猿江支部 25年支部茶道教室.pdf
1