支部活動

第4支部

ななすぽに参加しましょう

住吉・毛利・猿江支部では、今年もななすぽに参加します。支部会員様は、1名どこの教室にも参加無料です。詳しくはななすぽで、検索してください!
0

住吉・毛利・猿江支部、支部総会終了

 5月18日午後6時30分より、毛利集会場にて、公益社団法人江東西青色申告会会長、福與 公秀様をご来賓にお迎えし、10名の出席及び、支部理事6名の委任状により開催いたしました。
 議題は、24年度事業及び決算書の承認、25年度事業案、予算案の審議をし、すべて可決承認されましたことを、ここにご報告いたします。 
 昨年は支部顧問の國安運次郎様がご病気になられ、お祝い会中止しましたが、お元気にご出席いただきました。 
 また、総会のなかで、支部会員で茶道の師範の方がいまして、7月6日の夜に茶道教室と、丁度源泉納付の時期が重なったので、源泉税勉強会を一緒に開催いたします。
 支部会員様には、6月の会報別紙にて24年会計報告の裏側にお知らせを入れますので是非ご覧の上、ご参加ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。
  
  

0

役員宿泊研修


4月21日~22日に(公益法人)江東西青色申告会の役員宿泊研修に行ってきました。
今回の研修もとてもためになる、研修内容でした。今回は今国会で審議されている、マイナンバー法案の研修でした。私の感想はこの法案はとて重要だと思いました賛成派今の所できないと思いました。詳しくお聞きになりたい方は、事務局まで℡してください。
旅行の内容は
21日は、東京を出るときは、雨でしたが、長野の諏訪に着いたときは雪でした。
今回は桜の見に行くとで、高遠の桜でしたが、残念ながら散っているとで、見学の場所を変え、
光前寺のしだれ桜と、諏訪湖近くの高島錠の桜見に行きました。東京では考えられないくらい、桜見てきました。支部役員さんも4名参加しました。次回はもっと沢山のが参加お待ちしています。
写真は、光前寺のしだれ桜と、高島城のさくらです。家の家族はびっくりしてました。

0

住吉・毛利・猿江支部理事会報告

4月6日夜、25年第1回支部理事会を開催いたしました。
理事会で承認されましたことを報告いたします。
5月18日に住吉・毛利・猿江支部総会を毛利集会場にて開催いたします。
24年度事業報告、会計報告、25年度、事業計画案、同予算案を審議いたしました。
又、今年より新しく、新支部理事に宮本隆さんが加わることになりました。
支部活動に新たにご協力お願いいたします。
0

住吉・毛利・猿江支部総会のお知らせ


5月18日夜6時30分より住吉・毛利・猿江支部総会を行います。
支部会員様は是非都合つけてご参加ください。
申し込みは、事務局までお願いいたします。
又、5月の会報の中に総会のお知らせ入れます。
沢山のご参加お待ちしています。
0

屋形船研修会

3月24日(日)夜に江東西青色申告会主催の屋形船研修会が開かれました。
わが住吉・毛利・猿江支部よりからは、8名の参加がありました。とても楽しかったとのことです。次回も研修会宜しくお願いします。
0

住吉・毛利・猿江支部新年会終了


2月16日夜 、住吉駅近くの、イタリアンレストラン ラ・ボディッチタで行いました。
(社)江東西青色申告会会長御出席いただき、支部会員11名の参加で盛り上がりました。
0

江東西税務署署長講演会!!


今日、江東西税務署、署長講演会に行ってきました。
雨の中、大勢の方が来ました。今回の署長さんは、査察を長年していた方で、裏の話聞きましたとてもためになりました。
0

新年会のお知らせ


11月22日に支部理事会を開催いたしました。ここで25年の2月16日(土)の夜に住吉・毛利・猿江支部の新年会をすることに決まりました。ここにお知らせいたします。
下記の写真は、支部理事会の終わった後の懇親会の様子す。
前支部長の國氏も元気に復帰しました。



25年支部新年会の案内.doc
0