支部活動

第4支部

行ってきました秋季研修旅行

11月18日(日)に江東西青色申告会主催による、秋季研修旅行に支部会員さん、合計12名のご参加いただきました。前日の雨と打って変わって、快晴でまずは笠間稲荷神社に参拝と菊まつり。
そして、舞楽祭鑑賞!下記の写真撮影をした、月山寺庭園の紅葉!とてもきれいでした。
住吉・毛利・猿江支部支部会員さんだけで集合しまして、撮りました。
昼食は、マツタケご飯。 その後シクラメン鑑賞とお土産1鉢、柿狩りでは自分で2個狩って一緒に柿食べ放題でおなか一杯食べ、帰路に着きました。
今回は、12名の支部会員さんが参加しましたので、バス2台かな?
支部会員さんは、皆さん来年も参加したいと、言っていました。
研修旅行企画していただいた、皆様ありがとうございました。

バス2台です

支部理事会開催のお知らせです。

来る11月22日に支部理事会を開催いたします。 支部理事様はご参加ください。
議題は、理事会報告、区民祭り報告、支部新年会日時や、場所を決めたいと思います。
出欠は、森井まで連絡いただければと思います。連絡お待ちしています。

青色申告会研修旅行の件

11月18日の研修旅行は、2台のバスで行くことになりました。なので支部会員様どしどし参加申し込みしてください。支部では集合場所までの交通費を補助いたします。

11月18日に実施の会員研修に参加しましょう

住吉・毛利.・猿江支部の会員さん、11月18日に実施される、日帰りバス研修に参加しましょう。
昨年も日帰り研修はとてもためになる研修と、会員相互の親睦になりました。支部会員の沢山のご参加お待ちしています。ご参加の支部会員さんには、支部より交通費を補助いたいたします。
又、まだ日程は決まっていませんが、ためになる保険の話、研修会企画予定です。
その時は又ここに書きますので、是非ご覧ください!!

住吉毛利猿江支部。支部理事会報告

8月8日の夜に支部理事会を行いました。
決まったことは、あおいろ塾の参加をお願いしたところ、支部長と支部理事さん1名あおいろ塾に参加いたします。がんばって勉強しまーす。又新支部理事さん誕生いたしました。
前支部長さんの体調不良で、会報を新支部理事さん、杉田さんにお願いいたします。
宜しくお願いいたします

國安運次郎氏お祝い会無期延期のお知らせ

7月21日に開催予定の國安運次郎氏のお祝い会、國安さん体調不良につき、お祝い会無期延期させていただきます。お元気になり次第、開催いたします。その時は是非ご参加おお願いいたします。

行ってきましたスカイツリー

6月17日(日)第3回歩こう会を行いました。 集合時間では小雨でしたが、スカイツリーに着く頃には、雨も上がり帰るころには、晴れて暑くなりました!!
今回は参加者は7名と少なかったのですが、スカイツリーの中や外はとても混んでいました。
展望台には登れませんでしたが、ソラマチの31Fの展望はとても良かったです。
皆さんも是非スカイツリーに行ってみてください。

歩こう会の件

おはようございます!
6月17日の歩こう会は少しくらいの雨では実施いたします。ご参加の方は集合場所に10時に集合お願いいたします!1

住吉・毛利・猿江支部総会終了

6月9日(土曜)夜6時30分より、毛利集会場にて支部総会を、行いました。
23年活動報告、決算報告、24年予算案、活動予定案等、を無事承認されました。
又今年は、役員改選の年でありましたので、別紙にて報告してあります。
又支部会員様には、6月の会報に詳細をお配りいたします。是非ご覧ください。