税制・指導・政策委員会

研修会等事業報告


8月から3回にわたり開催しました青色コーナー指導者育成研修会、その後2回開催した青色   コーナー従事者研修会、先日のあおいろ塾で、本年度の研修会は終了しました。
青色コーナー研修会は述べ125名、あおいろ塾は14名の参加者でした。

あおいろ塾は、消費税の軽減税率とインボイス制度の研修テーマでしたが、導入されるまで今後も研修会を開催したいと思いますので、来年度以降も是非ご参加ください。

「自分には関係ないよ」と感じている事業者さんも沢山いるかと思いますが、ほぼすべての事業者さんにかかわりがある制度改正です。
帳簿や請求書の発行などは大丈夫ですか?制度が導入されてかあわてないように準備しておきましょう。