青色申告会ニュース

2008年11月の記事一覧

会費改定の件

会費値上げ決議される
 
9月の理事会で提案された会費改定が11月26日の理事会にて決議されました。
提案後、各ブロック会議、組織広報委員会での支部長の皆様への説明、
そして各支部のご意見を伺うなど、2ヶ月の説明期間の中で、
会費改定の趣意を説明をさせていただき、会財政の現況と展望をお話し、意見の集約を行いました。
 
結果11月26日の理事会において、出席理事全員の賛成を頂き、会費改定が決議されました。
会費が月額1300円から、1800円となりますが、会事業と、会員福利のさらなる充実、
会員相談サービス向上に誠心誠意努力してまいりますので、
何卒、ご理解と、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお会員の皆様方には、1月より会費改定の趣意書をまわさせていただきます。

東青連青色コーナー研修会

東青連青色コーナー研修会の開催

11月28日、東京青色会館にて東青連青色コーナー研修会が開催されました。
東京の各連合会の青色コーナーの現況と、来年度の展望が話し合われ、
各会のよいところを取り入れ、当会来年の青色コーナーに生かしてまいります。
 
出席副会長 野島和博

第三ブロック会議終了

第三ブロック会議
 
11月14日(金)、森下文化センターにて、税務署より、橋下統括官、西村上席を向かえ、
25名の参加者の元に開催されました。
第1号議題では、会の現状と対策について、署を交え、忌憚のない意見が交わされました。
第2号議案のe-Tax二ついては、署より説明と、参加者へのe-Taxでの申告のお願いがありました。
 
会議の模様
 
第三号議案では、福與会長より会財政の話があり、
会財政の現況と展望を参加者の皆さんに、スクリーンを使って説明をし、
会費値上げについて、ご理解とご協力をお願いいたしました。
 
会財政の説明
 
終了後懇親会が行われ、参加者の自己紹介などもあり、和やかなうちに終了となりました。

ブロック会議のお知らせ

第三ブロック会議(白河・三好・清澄平野・高森・森下支部)
11月14日に森下文化センターで18:00より開催されます。
 
議題は、会勢拡大、会財政について等です。
現在江東西青色申告会では、会財政逼迫の中、会費値上げの話し合いが行われています。
第三ブロックの皆様、ブロック会議に出席頂き、忌憚のないご意見をお願い致します。
この会議には税務署より、個人第一統括、上席の出席も予定されております。
 
第一ブロック会議
11月25日に豊洲文化センターで18:00より開催されます。
 
議題は、会勢拡大、会財政について等です。
現在江東西青色申告会では、会財政逼迫の中、会費値上げの話し合いが行われています。
第一ブロックの皆様、ブロック会議に出席頂き、忌憚のないご意見をお願い致します。
この会議には税務署より、個人第一統括、上席の出席も予定されております。

組織広報委員会のお知らせ

組織広報委員会
事業広報委員長 野島和博
11月17日(月)6:30より 会館3階
 
前回の組織広報委員会で、会財政について説明させていただき、
各支部理事、会員さんのご意見の集約をお願いいたしました。
今回その後報告を頂き、会財政逼迫の中、会費値上げの論議をさせていただきます。
出席方よろしくお願い致します。
 
また広報のほうも、新しいHPをUP致しました。
事業収益UPの為のお願い等もございます。
委員の皆様には重ねて出席の程、宜しくお願い申し上げます。
 
出席委員が少なく残念でしたが、各支部長より支部の意見の集約報告を頂き、十分な説明の下、支部長さん方には、再度ご理解とご協力をお願いいたしました。
                                

役員研修旅行に行ってきました


11月3日~4日の役員研修旅行お疲れ様でした。
奥湯河原温泉 青巒荘に宿泊し、小田原青色申告会の松谷事務局長をお招きして
公益活動の展開について講義していただきました。

研修風景

 
 
小田原会をたずね、よい研修旅行ができました。
お世話になった小田原会の、松谷事務局長をはじめ皆様方、有難うございました。

小田原青色申告会会館前にて

テレビ映ってますよ~

区民まつりエコ優秀賞
区民まつりの模様が今江東ケーブルテレビで放送されています絵文字:パソコン
その中にエコ優秀賞表彰の場面があり、我が江東西青色申告会の福與会長が、
区長から表彰を受ける場面があります。ぜひ見てください!!