青色申告会ニュース

2009年3月の記事一覧

お花見終了

3月29日(日)ちょっぴり花冷えのする日ではありましたが、牡丹町公園でお花見を行いました。恒例のバーベキューと、おいしいお酒で、まだ三分咲きの「さくら」を楽しみながら、ワイワイ・ガヤガヤ会員の皆様でお花見を楽しみました。まだ参加されたことの無い方、来年はぜひ牡丹町公園まで足をお運びください。
お花見を行った牡丹町公園。高台で行いました まだ三分咲きのさくら
山田顧問の発生で乾杯 会員の皆様と楽しむさくら
焼き方さん、ご苦労様 肉の写真が無くて残念
前日の準備から、当日御手伝いいただきました皆様、ありがとうございました。
また来年!!

まだ?・・・

牡丹町公園です。まだ?ちょっと?絵文字:笑顔絵文字:絶望絵文字:笑顔
ちょっぴり すこし
まだまだ でも咲いてます!!
29日までにはなんとか・・・ 

確定申告終了

今年の確定申告期間が終わった。最終日青色会館で会員さんの指導をする。以前は最終日の混雑はものすごいものがあったが、予約制の定着、会員意識の変化などもあり、午前中に20名程が見えた。終わりかと思われたとき、青色コーナーから、何もやっていない人が回された。領収書しかなく、役員総出で仕訳、何とか申告書作成まで行く事ができた。大変に感謝をされた。会員さんになっていただき、勉強をし来年はキチンと申告ができるように頑張ってほしい。
青色コーナーでは121名の方に青色申請をしていただき、102名の方に入会していただいた。コーナーで対応させていただいたが、青色申告を誤解している方が多い。いまどき白色申告など時代錯誤もはなはだしい。正しい記帳で正しい申告。65万円控除を取ろう!!1ヶ月にわたり、事務局も休み無く働いた。青色コーナー従事者と皆で労をねぎらった。

事務所の様子

お疲れ様