青色申告会ニュース

2011年8月の記事一覧

組織・広報委員会

8月30日(火)18:30より会館3階にて組織・広報委員会を開催。先日行われた役員研修の報告のため、副会長2名に参加いただいた。
議題(1)会勢拡大について:退会防止策として準会員制度の見直し、小規模不動産経営者への対策を話し合う。また会勢拡大運動の新たな展開を、組織広報委員会、支部をあげて取り組むことを決定。支部長会議を開催し、支部活動のなかでの会勢拡大運動をお願いすることにした。
議題(2)青色コミュニティーの件:青色コミュニティーの充実をお願い。会員さんに理解を得られるよう、丁寧な説明と声掛けを委員さんにお願いをした。
今年は新社団に向けて定款の見直しがあるので、これを機会にさらに会員さんのためのしっかりとした組織となるよう委員会で取り組んでいきます。御意見をお待ちしています。お問い合わせからどうぞ。

役員研修・会勢拡大出陣式

8月26日(金)東京青色申告会連合会の研修に会長、副会長、事務局6名で出席。午後1時から夏季役職研修。「東京都における情報セキュリティーポリシー」についてと題し、東京都総務局システム評価担当課長菊地氏より講演。午後2時30分より分科会となり、3副会長でそれぞれに出席。「会利用率の向上」「準会員制度」「不動産所得会員への対応」と会勢拡大に関わる分科会。当会次回の組織広報委員会で生かしたい内容でした。午後4時から会勢拡大出陣式。会勢拡大について青木東青連組織広報委員長から、熱い思いの趣旨説明があった。会勢拡大の一番は「あきらめない」こと!! 当会も「あきらめない」を合言葉に新たな気持ちで、役員・支部役員全員で取り組もう!!