青年部からのお知らせ

2009年9月の記事一覧

親会と語る会 

 平成21年9月8日 親会と語る会を開催いたしました。
 会員さんが、現在の厳しい社会環境の中で、老若男女を問わず、業種も問わず、如何にして、申告会を利用していただくか、等、テーマを1、中期・長期の展望 2.現時点での問題点は何か3、その他に分けて、ディスカッションを致しました。短い時間のなかで盛んな意見が出ました。勧奨、講習会、、会員サービス、等など意見は尽きることなく。。。 
親会役員の皆さん、本日は、青年部の為にありがとうございました。
柿澤未途衆議院議員(当青年部員)も途中から出席されました。
 アクティブ・ネット青年部会報にも載っていますので見てくださいね。
 
 
 
 
 

(社)東青連青年部女性部合同企画「青色クリーンキャンペーン」の開催

(社)東青連青年部・女性部合同企画 「青色クリーンキャンペーン」が、9月6日に実施されました。総勢230名が参加しました。江東西会はクリーン隊に所属し銀座中央通り南側~博品館までを江東西税務署の方と一緒に清掃活動を行いました。各会とも独自のハッピ・ジャンパーを着込み、青色申告制度の普及などPR活動に・清掃活動に参加した熱い日でした。
 
 
各会で、手分けをして作業しています。 手際よくのぼりを作っていく青年部委員。
 
 
出発前に一同 記念撮影。 まだ皆さん 元気です。
日差しが熱いです。体に気をつけて適宜に水分補給しましょう。
この後、いざ 出陣?!
(江東西税務署 会長、副会長、女性部、青年部で)

 
銀座中央通りにて。 我が女性部軍団  そこにごみがあるわ 拾いましょう! そうしましょう!
 

 
後ろの副会長、いたずらはだめですよ!
 

 
みつかちゃった。 でも、僕だって女性部には負けないぞ。 どうだ、この勇姿?
ごみはどこ? ごみはここ。 エイ!キャッチ!
 

 
花壇のなかも見逃さないワヨ!

 
クリーン作業の合間に会長と青年部部長と記念撮影  
 

 
 
 クリーン作業の合間に女性部を囲んで。記念撮影

 
クリーン作業の合間に青年部部長と青年部委員と。 

 
江東西税務署のかたも銀座をきれいにしています
帽子もなく、汗だくで。。。水分補給してください。
 

 
 クリーン作業の合間に青年部の記念撮影 
結構ごみを拾ったね。 これで2袋めだよ。 あら、私もよ。
 

 
江東西会は黄色のジャンパーだけどこんな暑い日はハッピもいいわね。江東西会の女性部のTシャツも素敵。江東西会会長がしんがりを勤めています?! 守られてる?
江東西税務署署員のかたもクリーン隊所属で青年部部長や各会の方と一緒に。
向側には写真には見えないけどキャンペーン隊がいます
 

 
後書
総勢 230名 クリーン隊とキャンペーン隊で行動しました
江東西会はクリーン隊で銀座中央通り南側~博品館の清掃事業に従事しました
江東西税務署もご協力を頂きました
 怪我も、脱水症状もなく、無事に作業が終了した事に改めて御礼申し上げます
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございます
最初の記念写真が元気いっぱいなのが印象的でした。