青年部からのお知らせ

2009年10月の記事一覧

eLTAX勉強会

平成21年10月5日(月) eLTAX勉強会を開催いたしました。
江東都税事務から償却資産係、相談広報係の6名がお見えになり、ワイワイがやがやと講師の話を聞きながら、質問しながら、その結果、翌日、6日江東都税事務所から厳正なる審査の結果、電子申告を利用するという開始届6名受理の連絡をいただきました。ありがとうございます。
 白熱し、熱中し、身を乗り出して、パソコン機に向き合いました。e-Taxとはまた違った操作方法や設定の説明などがあり、講師の方やhelpで見てくれた係りの方のほうが大変?だったと思います。時間のたつのってこんなに早いんだと感じた勉強会でした。全員お疲れ様でした。 写真は、後日掲載予定です。
 ご参考。 開始届等は各自のパソコン機でメール受信で確認するのですが、今回初めての青年部主催、eLTAX勉強会ということで、特別にご連絡を戴きました。この記事を呼んだ方が都税事務所から連絡が来ると誤解されるといけませんので、あえて記述させていただきました。