青年部からのお知らせ

2009年11月の記事一覧

e-Tax勉強会

平成21年10月19日(月)午後6時30分~ e-Tax勉強会を(社)江東西青色申告会 3階 会議室で 行いました。今年は若手精鋭をお迎えして、勉強をしました。2年目なので復習をするのかと思いきやそうではなく、有意義な勉強内容をいたしました。時間の許す会員さんだったら申し込めばよかったのに。と内心残念に思いました。会員の皆さん、アクティブ・ネット会報で、勉強会の案内とか是非申し込んでみてください。いいですよ~(*^_^*)! 
 
    講師の甲斐統括官  (懇切丁寧に。がモットーです?)                   
  
     熱心に席を離れてまで、受講しています。
  
   
   身振り 手振りで 説明しながら。。。 これはこうなります。(寺川署員)
         
 
    
   皆さん、 一生懸命 説明に、画面に、釘付けです。耳をダンボにしながら、パソコン入力。 
              西村指導上席が監督しています?!      
    
 
若手精鋭 個人課税 寺川署員      個人課税 西村指導上席 
 
 
    若手精鋭 個人課税 宇治署員   若手精鋭 個人課税 平岩署員
        
  
    熱心に語る 個人課税甲斐第一統括官  皆さん 聞いてる。 注目。。。
     

残念!中止です。パソコン教室弥生会計ソフト決算編

平成21年11月2・9・16・24日〔月〕午後7時~開催のご案内をしていましたが、募集人数が集まらずやむなく中止になりました。ここにご報告申し上げます。付きましては、事務局に直接予約申込をして下さい。個人指導になります。
  (4回目 11月30日→11月24日変更案内は会報に掲載済。)
 複式簿記教室は申込受付中です。日時関係は参加者の都合を聞きながら決めるのでまずは、事務局にご連絡をお願い申し上げます。

青年部新年賀詞交歓会のお知らせ

平成22年1月12日(火)午後7時~ 香港亭木場店で、行います
場所 江東区木場5-1-4NICハイム木場公園1F
会費 3000円 
募集 30名
 
 皆様のご連絡をお待ちしております。

バーベキュー大会

平成21年10月12日(日・祝日) 午前11時開始
木場公園バーベキュー会場にて、17・18番のところで開催しました。
 天気は好天気。暑かったです。
 第一希望は朝X時から待っている方のところへいってしまいました。それでもテーブルを配置して。とその前に足や、※※が痛くならないようにダンボールを切ってクッション代わりに敷き詰めてからシートを引いてテーブルを配置しました。なんて心配りのある青年部なんでしょう。(*^_^*)ウフフ...

 食材は今回は豊富で、秋刀魚や、焼肉、野菜炒め 結局 ごっちゃ混ぜ?焼きそば。。差入れもあり、日頃のストレスも発散した?楽しい1日でした。会員さんも一緒に鉄板焼きのそばに来てつついたり、秋刀魚をトングで焼いたり、初体験の方も有りで本当に青年部って、楽しいですね。未途さんも部員ですが参入したり、(会費はきちんと取りました。) 従業員の方も参加して。

 『またやろう!』を合言葉に怪我もなく、無事終了しました。勉強したり、遊んだり皆さん、青年部に入りませんか?
  まずは、第2希望ですがゲット!WVサイン!  つかの間ですぐ準備です
   
 
 ここは撮らないと。おいしい秋刀魚の◎焼きだ~!  オホホ、ホホ・・良く火が燃えてるワ
                                   しかし けむい。。。
  
   
 俺に任せろ! みんなの為にうまいのを作るぞ  まっててね!お嬢さん方。 もうすぐだからね。
 おいしそうー  早く食べたいねー。