青年部からのお知らせ

2014年11月の記事一覧

江戸切子・体験入学

    
    
江東東会の青年部とコラボ企画として江戸切子体験入学を開催しました。
場所は江東東会の事務所を提供していただき、講師は現職人さん(江東東会の会員さん)2人に手取り足取り教えていただきました。どちらかというと女性の方には密着体験でした。       
      会員様の参加費は無料。
今回はお皿、ビールグラス、ワイングラスと色々造作できました。一部の方は帰り途中の居酒屋でマイグラスで試し飲みをされた方もいたようです。
江東西会より14名の方々に参加をいただき、皆様「大満足」との評価をいただきました。
まだグラス、お皿等が残っていますので、次年度も第3回目の体験入学を考えています。
会報で告知致しますのでお見逃しなく。11月前後を予定しています。
青年部でなくても、(公社)青色申告会の会員様であれば誰でも無料で参加できます。
失敗なく、比較的上手にマイグラスが完成できます。 参加お待ちしています。

青年部・女性部合同企画「青色クリーンキャンペーン」


平成26年11月15日土曜日午後 銀座・有楽町周辺にてキャンペーンを実施致しました。
青年部10名・女性部7名・役員3名・会員2名・事務局長・税務署から2名合計25名の参加となりました。
道路の清掃活動・青色申告会PRグッズの配布を行い、青色申告会のPRを致しました。
ご参加いただきました皆様ご苦労様でございました。また、税務署からご参加いただきました太田統括、管野上席には感謝申し上げます。
皆様ありがとうございました。来年も宜しくお願い申し上げます。