支部活動

2013年5月の記事一覧

茶道教室と源泉税勉強会

「茶道体験教室と源泉所得税勉強会」のお知らせ

日頃は当支部の運営活動にご協力を頂きまして、厚く御礼申し上げます。

この度、支部会員に茶道の先生がいることがわかり、日本の伝統文化である茶道を体験してみようと教室を企画しました。

また、7月6日()に実施するにあたり、源泉所得税の納付の時期でもありますので、併せて勉強会も開催いたします。今年は復興特別所得税を源泉所得税と併せて国に納付しなければならないこととなっております。

勉強会で頭を使った後に、お茶の体験教室でリラックスしたいと思います。

皆様お誘い合わせの上、是非お越しください。

   日 時 平成25年7月6日(土) 午後6時30分より
   場 所 公益社団法人江東西青色申告会 3階
   講 師 小堀遠州流茶道松籟会青年部 部長 師範 安見 宗帆 様
   会 費 申告会会員 500円
      一般の方 1000円
   申込締切 平成25年6月28日(金) 20名様で締切させて頂きます。
早めの申し込みお願いいたします。
お申し込みは(公社)江東西青色申告会事務局 ℡ 03-3649-4178



HP 住吉・毛利・猿江支部 25年支部茶道教室.pdf
1

ななすぽに参加しましょう

住吉・毛利・猿江支部では、今年もななすぽに参加します。支部会員様は、1名どこの教室にも参加無料です。詳しくはななすぽで、検索してください!
0

住吉・毛利・猿江支部、支部総会終了

 5月18日午後6時30分より、毛利集会場にて、公益社団法人江東西青色申告会会長、福與 公秀様をご来賓にお迎えし、10名の出席及び、支部理事6名の委任状により開催いたしました。
 議題は、24年度事業及び決算書の承認、25年度事業案、予算案の審議をし、すべて可決承認されましたことを、ここにご報告いたします。 
 昨年は支部顧問の國安運次郎様がご病気になられ、お祝い会中止しましたが、お元気にご出席いただきました。 
 また、総会のなかで、支部会員で茶道の師範の方がいまして、7月6日の夜に茶道教室と、丁度源泉納付の時期が重なったので、源泉税勉強会を一緒に開催いたします。
 支部会員様には、6月の会報別紙にて24年会計報告の裏側にお知らせを入れますので是非ご覧の上、ご参加ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。
  
  

0