支部活動

2013年11月の記事一覧

会員宿泊研修


少し遅くなりましたが、報告です。 11月10日11日と会員宿泊研修に行ってきました。
今回は、東日本大震災の被災地である、福島・宮城に1泊2日で行きました。
初日は、福島の郡山でお昼を食べ、すぐに宮城県名取市、閖上(ゆりあげ)地区の復興の地区に行き、そこで2年8が月たった現状を見てきました。 
その後に松島温泉一の坊に行き、元江東西税務署・副署長の菅野氏をお招きし、研修会が開催されました。研修は被災者から見た震災被害と震災後の復旧・復興状況、地震に対する日ごろからの備え、被災者の笑顔とスポーツの力についてでした。今なお震災・風評被害に苦しんでいる人が大勢いること忘れず、同じ個人事業の立場でできることを考えていきたいと思いました。
翌日は伊達政宗の菩提寺として知られる国宝瑞巌寺を参拝し、その後に船で、釜石に行きました。そこで市場に立寄り買い物をし、仙台市内で名物の牛たんに舌鼓。二時に仙台を出て、7時20分に江東区に無事到着しました。
今回はバス旅行でしたので仙台までは少し時間がかかりましたが、とても有意義な研修旅行となりました。
0

支部理事会開催


11月19日 夜6時30分より支部理事会を開催いたします。 議題は来年度の行事の打ち合わせです。支部理事さんのご出席お願いします。
0