税制・指導・政策委員会

2019年9月の記事一覧

相続税・事業承継税制の講習会を開催します。

 

相続税と個人版事業承継税制の講習会を東京税理士会江東西支部の税理士先生に講師を依頼し、2回にわたり開催します。内容は2回とも同じですので、ご都合のあう日にお申し込み下さい。

第1回目は税制・指導・政策委員会主催で、10月15日(火)18時30分からです。

どなたでも無料でご参加できますので、10月8日(火)までに事務局までお申し込み下さい。当日は、筆記用具と電卓をお持ち下さい。

会報にも掲載し、申し込み用紙を同梱しています。たくさんのお申し込みお待ちしてます。

会報同梱チラシを掲載します。↓

 

0

お知らせ「消費税軽減税率対策補助金の手続要件変更」

 

NEW 

経済産業省のホームページにおいて、軽減税率対策補助金の手続要件が変更されるとの情報が掲載されましたので、お知らせ致します。

 

【変更前】令和元年9月30日までに、軽減税率対応レジの「設置・支払いが完了」している事。

 

【変更後】令和元年9月30日までに、軽減税率対象レジの「導入・改修に関する契約等の手続きが完了」している事。

(注 意) 令和元年12月16日が補助金の申請期限とされていますので、同日までに「設置・支払いを完了」する必要があります。 

※上記以外の手続要件や、令和元年12月16日の補助金申請期限には、変更はありませんのでご留意下さい。

  

中小事業者による対応レジ等の導入を幅広く促進するため、補助金の手続要件を変更します。
詳しくは中小企業庁ホームページをご覧ください。

(中小企業庁ホームページhttps://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190828004/20190828004.html)

 

 

0