江東西青色申告会ブログ

2018年2月の記事一覧

広報車活動!

2月24日に新しく発足する、第四支部を広報活動しました。第四支部には二つの神社が有りました。

0

目立つ!!

2月11日(日)都立墨東特別支援学校で行われた「ななすぽカップ」に、女性部の皆さんが女性部のTシャツを着て広報活動の一環として参加。この大会は地域スポーツクラブNPO法人ななすぽが行っているカローリング大会で、16チーム48名の参加がありました。コートでの優勝は成りませんでしたが、着ているものだけが目立った?女性部。それでも順位賞7位を獲得。会の広報活動に大きな役目を果たしました。

0

境界点立ち合い!

会館のお隣さんがビルを建てることとなり境界点の立ち合いを求められました。当会を建てた時の境界点がしっかり入っており。問題なく立ち合いは終了

当会館は平成6年に、猿江にあった会館が古く手狭になり現在の地に移りました。土地代は猿江を売却し捻出できましたが、会館を建てるお金が足りず、会員有志の皆様が株を買って下さり、やっと出来上がりました。諸先輩方の熱意とご苦労で立ったこの会館。現在は株券を買い戻し(買ってもらった値段・利息も何もお支払いできませんでした)会員の皆様に気持ちよく使っていただいております。これからも諸先輩方の熱意をしっかりと受け継ぎ、会員の皆様のためしっかりと活動をしてまいります。

 

0

最終研修!【青色コーナー運営委員会】

いよいよ確定申告が始まります。当会は築地の国税局で行われる、確定申告相談所の中に設けられる「青色コーナー」に毎年協力しています。今年も2月14日から開設される「青色コーナー」の最終研修会が6日夜青色会館で開催されました。江東西税務署の吉井記帳指導推進官にご指導いただき、コーナーに臨む皆さんが真剣に研修に臨みました。

0

広報車活動!

2月4日の午前中に行いました。今回は一時間でどこまで、南に行かれるかと思いました。事務局から千石、東陽、木場、塩浜、越中島、豊洲、辰巳、東雲で約1時間でした。江東西は南に広がっているのが解りました。

0