江東西青色申告会ブログ

2022年5月の記事一覧

終了!!

5月27日(金)午後6時よりティアラこうとうで第10回通常総会を開催。江東西税務署署長を始め、関係する皆様を来賓として迎え大村議長の下無事終了。今年度コロナに負けずしっかりと活動していくこととした。懇親会がなかったので私は地元町会の総会へ急いで戻る。有志は飲みに行ったそうだ。残念!!!

0

綺麗になった!!

5月16日から19日にかけて屋上の防水工事を行った。前回の大規模改修から6年がたち、屋上はトップコートだけでも塗りなおしたほうが良いといわれ、2か所から見積もりを取った。金額は少し高かったが保証の問題などから、大規模改修の時、防水工事をお願いした太陽産業さんに依頼。太陽産業さんから「自分でも塗れますよ」と言われ、挑戦。高圧洗浄機で洗って、プライマーを塗布。仕上げにトップコートを塗った。おかげですっかり綺麗に。施工費10万円を浮かすことができた。

0

活動開始!!

5月16日(月)午後6時より青色会館3階にて、育青部の第1回勉強会「インボイス説明会とパワーポイント」が開催された。部員を始め関心のある方20名以上の参加をいただき、インボイスに関しては、皆さんの関心が高く、終わってから質問をたくさんいただいた。第2回は育青部員である、柿沢未途衆議院議員を講師に迎え、青色申告会が行っている税制改正について、突っ込んだ話し合いを予定しています。関心のある方の参加をお待ちしております。

0