江東西青色申告会ブログ

2023年4月の記事一覧

しっかり勉強

4月18日(火)19:00より15名の出席により育青部会を開催。育青部は青色申告会、並びに事業の後継者を育てるために女性部、青年部活動をまとめたもの。総会の詳細、令和5年度の事業計画を話し合った。令和5年度の活動は毎月第2火曜日とし、簿記、パソコン会計、インボイス説明会などしっかりと勉強会を重ねることとなった。総会は5月9日(火)青色会館での開催。興味を持っていただき、参加をご希望の方は4月27日までに事務局までご連絡ください。

育青部会

0

おせっかい食堂

理事会終了後、近くの、おせっかい食堂「やまちゃん」へ。まずは飲み物+1品のセットを頼みあとは定番。カツオのたたき、ポークソテー、栃尾揚げ。みんなでワイワイ。楽しく呑んでの意見交換?お疲れ様

0

活発な意見交換

4月17日(月)18:00より理事会を開催。江東西税務署より、副署長、第1統括官、上席の出席をいただき、理事8名、監事1名が出席。代表理事並びに業務執行理事の字事故の職務の執行状況、会計報告を行った後、審議に入った。事業報告、会計報告、監査報告が承認され、継続審議の定款変更も承認された。WEB会議については理事会運営規則の変更となるので、次回理事会での議題となった。その他の審議事項で、総会についての決定がなされ、懇親会の開催も承認された。青色コーナー、WEB会議、オンライン指導の意見交換など活発な審議を終えた。総会には大勢の皆様の参加をお待ちしております。

理事会

0

盛り上がる

三役会議を終え、皆で一杯。場所は白河町の再来軒(食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008011/)当会会員さんのお店で、夜遅くまでやっている。生ビールで乾杯。後は紹興酒と焼酎。わたしは大好きな油淋鶏。選挙が近いのでその話で盛り上がる・・・

0

変わるぞ!!

4月10日(月)18:00より青色会館3階にて今年度1回目の三役・監査合同会議が行われた。令和4年度の決算報告を受け、総会の準備と、今期の活動についてなど話し合った。令和4年度は会員数の減少が40名と、下げ止まりは見られるものの、なかなか歯止めがかからない。ホームページからの入会者が増えているので、我々も変わっていかなければならないと思っている。SNSを駆使して情報発信を行い、青色申告会の知名度UPに努め会勢拡大につなげたい。変わるぞ!!

三役・監事合同会議

0