青年部からのお知らせ

11/1 政治を語る会が開催されました

11月1日に青色申告会・会館3階において、青年部員である柿沢未途衆議院議員を講師に迎え、青年部主催の「政治を語る会」が昨年に続き、開催されました。

当日は衆議院本会議場におきまして、17時までNHKの国会中継 「代表質問」 に渡辺善美代表と参加されていたそうです。
開催時間が18時30分と、早い時間だった為、国会より早々に駆けつけていただきました。
いつものように、大きな声で、我々に理解し易く、語っていただきました。
また、今国会で代表質問されてきた内容について、詳しくふれていただきました。
新聞よりも早く色々な事が聞けた事は、何か得をしたような気がしました。

講演の後、1時間程の懇親会がありました。 
先生は当初、30分くらいで次の会場へ移動予定でしたが、熱烈な柿沢先生ファンが沢山おられ、なかなか解放されなかったようです。
次でお待ちだった会の皆様、申し訳ありませんでした。
今回も総勢30名を超える方々に参加をしていただきました。 ありがとうございました。


青年部では新しい企画を考え、実行してきました。
今年も、10月11日に新宿ミステリーツアーと称して、「黒鳥の湖」に行ってきました。
今までの企画では20名も集まらなかったのですが、今回は29名の方に参加していただきました。  
青年部の行事に、参加の人数がだんだん増えてきております。
今後の青年部の行事(企画)に参加をお待ちしています。